年月を経て見たい不動産の流れ

不動産の選び方とお引っ越し

まずはもちろん「家賃」です。相場は収入の3分の1と言われていますが、駅から少し遠くするなどして4分の1の価格に抑える事が出来ると、生活に少しゆとりが出て、たまのちょっとした贅沢も楽しめる様になってオススメです。また、駅から遠い事で駅前の雰囲気とはガラッと変わった静かな環境が広がっている事もあり、リラックスしやすいというメリットもあります。社会人の方だと、仕事でのストレスも大きいと思いますので「落ち着いた環境」というのはメンタルヘルスにも一役買うはずです。

また、女性の場合はセキュリティも気になる所ですよね。オートロックや立地等を見る方は多いと思いますが、場所によっては昼と夜の顔が全然違う場所もあるので、出来れば引っ越す前に「昼間の顔」と「夜間の顔」をチェック出来ると良いでしょう。特に、街灯があるが思ったよりも明るくない、などは実際に確かめないと分からない箇所です。また、都内であれば警視庁のHPに治安に関する状況マップの掲載があるので、一度見ておくと参考になると思います。

初めての引っ越しだと右も左も分からず不動産業者の言う事を鵜呑みにしてしまいがちですが、今はインターネットという便利なツールがあるので、ぜひ情報を沢山入手して素敵な住まいにお引っ越ししましょう!

おすすめ情報